ニトリ

ニトリのカーテンフェアというセールが始まったので、新築で使うカーテンやカーテンレール・ロールスクリーンを注文してきました。

(関連記事:ニトリのカーテンフェアというセールはいつなの?今年はこの日から!

そこで、もう一つのニトリのセールである「家具ご優待フェア」の情報を得る事ができました!

この記事では

  • ニトリのご優待フェアというセールが今年はいつから始まるのか?
  • ご優待フェアとは何か?
  • ご優待フェアを利用するにはどうすればよいか?
  • 等について書いていきます。

    ニトリの優待フェアというセールはいつから?今年の場合

    ニトリの「家具ご優待フェア」というセールですが、今年は

    2017年9月15日(金)~10月10日(火)

    です。

    約1ヶ月近く開催しているようですが、店舗では大々的に告知などはしていません。

    ソファやベッドなどの大型家具を購入するチャンスですので、お見逃しなく!

    スポンサーリンク




    ニトリの優待フェアとは?

    ニトリの優待フェアとは、「家具ご優待フェア」の事です。この「家具ご優待フェア」とは店舗で大々的に告知はしていないと書きました。

    その理由ですが、「家具優待フェア」は一般的なセールとは違い一部の人だけが利用することが出来るシークレットセールだからです。

    お得意様(表現が正しいかは分かりませんが)には、こっそりと「ご優待フェア」という形での特別なセールが行われているのです。

    ニトリの「家具ご優待フェア」は何がどうお得なの?

    ニトリの「家具ご優待フェア」とは大型の家具を購入すると、購入金額の5%分相当がニトリで使えるポイントとして付与されるようになっています。

    以前の「ご優待フェア」では購入金額から5%引きになっていたようですが、今はポイントUPキャンペーンへと変わってしまいました。

    しかも家具といっても自分で組み立てを行う「お客様組立品」は家具ご優待フェアの対象外となりますので、購入予定の家具が優待フェアに適用されるかどうか店員さんに確認したほうが安心ですよ。

    ソファやベッドなどの購入予定があれば「家具ご優待フェア」で先に家具を購入して、優待フェアで付与されるポイントを利用してインテリア用品などを購入するのがオススメの利用方法です。

    ニトリの優待フェアを受けるために必要な事とは

    ニトリ優待フェア

    ニトリの「家具ご優待フェア」はシークレットセールのため、誰でも利用できるわけではありません。「優待フェア」を利用するには写真に映っている「リーフレット」を持参する必要があります

    ですが、心配はご無用です。

    簡単に「家具ご優待フェア」に参加する方法があります。

    ニトリの「家具ご優待フェア」に参加する方法とは、

    ニトリの店舗で店員さんに「優待フェアについて教えてもらえますか?」と聞いて、情報を登録するだけです。

    優待フェアの事を店員さんに聞けば内容を教えてもらえ、「お得意様登録」のような用紙を記入すると、それ以降「ご優待フェア」が近づくと優待フェアの情報や利用に必要な「リーフレット」が郵送されてくるようになります。

    私の場合は、今日ニトリの店舗で店員さんに「優待フェア」の事を聞いて、「お得意様登録」をしてきましたが、その場で「家具ご優待フェア」のリーフレットも頂けました。

    リーフレットを受け取る時に、リーフレットに店員さんが署名していたのでリーフレットをコピーして利用とかは出来なさそうな気がします。(署名に意味があるかは不明ですが)

    スポンサーリンク




    ニトリが普通のセールをやらない理由

    ニトリでは一般的なセールをやっていないことはご存知でしょうか。

    一般的なお店では夏や冬に大々的なセールってやりますよね。「全品○%OFF」とか「最大半額!」とか。でも、ニトリにはそういうセールはやらないんです。

    ニトリの商品を見てもらえば分かりますが、どれも価格がリーズナブル。以前は、価格が安いかわりに品質やデザインはあまり期待できないものが多くありましたが、5~6年くらい前から品質もあがり、デザインも目に見えて良くなってきました。

    それなのに、値段はお買い得感が満載!

    そのため、一般的なお店のように店の商品全体がセール!セール!セール!みたいな売り方はしていないんです。セールをしないかわりに通常価格を低く抑えているから

    商品ごとによっては、価格が見直され下がったりする事はありますが、店舗全体でのセールはやらないというのがニトリ流のようです。

    あとがき

    ニトリは見に行くだけでもホント楽しいですよ~。小物とかもカワイイものが増えましたし、買いやすい価格なところがありがたいです。

    カーテンをオーダー注文したあとインテリア雑貨を見ていたら、クマみがカゴに何やら入れ出しました。

    クマじ

    それ、ハンガー?そんなに買うの!?

    クマみ

    新居用にね~♪薄型のハンガーだし、色を統一したいの!

    クマじ

    気持ちは分かるけど、それいくらなの?

    クマみ

    10本で190円(税別)!

    クマじ

    安っ!(笑)

    という事で、黒のハンガー50本お買い上げ~♪白色だと10本で185円(税別)らしいですが、薄型じゃないので黒になりました。

    オーダーカーテンフェアは今日から開催なので、気になる方はこちらの記事もオススメです。

    関連記事

    ニトリのカーテンフェアというセールはいつなの?今年はこの日から!

    新築のカーテンにかかる費用は?ニトリはうわさ以上のお値段だった!

    ニトリでカーテンをオーダーすると日数や価格は?採寸はどうするの?

    カーテンの安いお店はやっぱりココ!他社なのにニトリを薦められた訳

    新築のカーテンレールの取り付けは?ニトリでお願い出来る?費用は?

    スポンサーリンク