家具 PR

ソファーが安いのにおしゃれで実用的!おすすめのお店はモダンデコ!

ソファー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新築に引っ越したのを機にソファを買い替える事にしました。

今まで使用していたソファは二人掛けだったので、子供と3人で座るのはちょっと狭いし、ソファで寝る事も出来なかったのでちょうど良いタイミングかなって思って。

使っていたソファをハードオフに持っていったら4500円で買い取ってもらえました。

正直言って思った以上に高額で買い取ってもらえてビックリ!前回の買取とは違いました。

(関連記事:ハードオフの買取価格は?洋服やベビー用品等の不用品の査定金額とは

新築のソファを購入したお店は楽天の「モダンデコ」というお店から。

家の家具のほとんどは楽天で購入したものばかり。どんだけ楽天好きなんだというくらい楽天を利用しいるので、気付いたらダイヤモンド会員になってました。(笑)

それでは、購入したソファについてご紹介していきます。

モダンデコで購入した安くておすすめのソファとは

モダンデコで購入したソファはこちら。

このソファーのポイントは「うたた寝」が出来る事!まんまとお店の戦略にハマってしまいました。(笑)

モダンデコの「うたた寝ソファ」を購入した理由とは

新築のソファに求める条件は、

  • ソファで足を伸ばして寝れる事
  • 家族3人で座れること

でした。

前のソファーでは3人で座れても狭かったし足を伸ばして寝る事は出来なかったので、ソファー選びの必須の条件でした。

クマみはカウチソファが気になっており、私は3人が余裕をもって座れる3人掛けのソファが良いかなって思ってました。

お得意のニトリに行ってソファーを見に行ってきました。

その中で気になったのが「組み替え自在なカジュアルソファ Nリバティー」。

布張りカジュアルソファ(NリバティーF) ニトリ

値段とデザインは良かったんですが、ソファーの高さが低すぎたですよね。ソファ部分の幅も若干狭かったし。

だから楽天で似たようなソファを捜したところ、見つけたのが「モダンデコ」のソファでした。

ソファーでも寝れそうだし、3人座っても全然余裕がありそうでまさにピッタリ!デザインもシンプルだったので購入を決めました。

脚を付けなければ、ローソファとしても使用可能!

届いたソファーの座面裏を見たら、ローソファーとしても使えるように黒い樹脂製の脚が付いていました。

ソファ裏

これだったらローソファーにしても床とソファの間に空気の流れが出来るので、湿気がこもることもなさそうです。

ただ、私たちは普通にソファとして使いたかったので脚を付けました。

座面とオットマンが広くて良い!

ソファの背クッションを置く前の状態です。

ソファ背クッション設置前

座面もオットマンも広さは十分!この状態だったら「ベッド」としても全然いけますね。

うたた寝ソファ」と謳っているだけあって、楽々ソファの上で寝られます。

オットマンをソファと平行に並べたら、子供と一緒でも寝られそうです。(笑)

これだけ座面が広いと座った時に奥行きがありそうで心配だな・・って思いましたが、全然!心配無用でした。

背クッションをしたらちょうど良い感じに。

ソファ2

座りにくさは全くありませんでした。

ちょっとした裏技(?)で、背クッションの間にクッションを一つ挟むと・・

ソファ背クッション伸びる

背もたれ部分が長くなりました!手前の端っこは支えの背もたれがないので、あまり意味ないんですけどね。(笑)

ソファとクッションがマジックテープで固定出来るようになっていたのはマイナス!

ソファの背もたれ部分のクッションにマジックテープが付いてました。

ソファ本体にもマジックテープを貼るように設定された箇所があり、背もたれのクッションがずれない工夫がされていました。

ソファ背マジックテープ

コレは正直言って「いらない」ですね。

ソファのクッションと背もたれ部分も全てソファ生地で覆った方がスッキリして見えるのに。

それにマジックテープでクッション固定したら、ソファ本体の背の部分が傷みそうな気がします。

2歳のクマたろうは背クッションをソファから剥がすだろうから、絶対ソファ生地が傷むと思ってマジックテープで固定はしていません。

それでも今のところは全然問題ないですね。

モダンデコのソファの感想

このソファは安いのに作りはしっかりしてい、座り心地も腰が沈み込まず座面が硬めなところがグッド

柔らかいソファだと座った瞬間の包み込まれるような感覚は最高ですが、姿勢が丸まってしまいソファに不向きです。

姿勢の悪さは腰痛の原因になる事も。

しかし、ソファの座面が硬いと体が沈み込まないので、長時間ソファで座っても疲れません。

そういった意味でソファは座面が硬めの方が個人的には好きなので、良かったです。

また、オットマンの配置によって色々な使い方出来るとこも便利ですね。

今はソファと繋げて念願だったソファで寝られるようにしていますが、来客時はオットマンを一人掛けようのソファとして離しておいたりするのも良さそうです。

ソファ1

全体的に安っぽさも感じませんし、シンプルなのでリビングの雰囲気とも馴染みました。

ソファの値段は安いのにおしゃれで実用的な所がおすすめです。

あとがき

以前はソファーに座らなかったクマたろうもテレビを見る時に特等席と言わんばかりに、自分でソファにちょこんと座るようになりました。

家族の中で誰よりもソファを活用していますね。(笑)

ソファの位置が掃き出し窓のすぐ近くなので、太陽の光で色が変色しなければいいんですが。。

リビングの窓に付けたブラインドの「アカリナ」が紫外線を遮断してくれるので、効果に期待したいと思います。

error: