ルームシューズ

青森は雪も降りだしめっきり寒さが厳しい季節になってきました。

家ではスリッパを履く派なので新築の家でもと思っていたんですが、なかなか気に入ったものに出会えず気づいたらもう真冬の寒さに・・。

冬は暖かさを重視してルームシューズを探していたんですが、ようやく気に入った商品を楽天で見つけたので購入しました。

値段の割に予想以上に暖かいし滑り止めも付いていて機能は申し分なし!

デザインもスマートで気に入ったので、ご紹介したいと思います。

暖かくて滑り止めの付いたオススメのルームシューズとは

購入した暖かくて滑り止めのついた人気のルームシューズがこちら。

購入しのは「sarasa design store」というお店。

※ 購入したルームシューズは完売のため、商品ページの掲載が終了してしまいました。 

sarasa design store」で販売中のルームシューズで季節を問わずに履けて、かっこいい大人感を感じられそうで気になったのがこちら。

楽天だけじゃなくて、東京の青山と福岡にも実店舗があるみたいですね。

このお店の商品は、おしゃれなものがいっぱい!

実際の店舗で見れたら・・と思うと、やっぱり都会はいいな~って羨ましくなります。

スポンサーリンク




sarasa design store(サラサデザインストア)のルームシューズの感想

実際に購入して履いてみたsarasa design store(サラサデザインストア)のルームシューズの感想をご紹介します。

ルームシューズの色について

購入した色はベージュとグレーの2色。

ルームシューズ2足

ベージュは写真の色とさほど変わりありませんでしたが、グレーは思ったよりも青っぽいグレーだなって思いました。

たぶん、上の商品紹介で使用したルームシューズの色を「グレー」だと思い込んでいたのが原因です。

実際の色はこんな感じ。
ルームシューズグレー

薄いグレーではなく、濃い目の青みがかったグレーでした。

二人とも第一希望の色ではない色を購入したせいかもしれません。

なぜ第一希望の色を購入しなかったのかというと、希望の色は「完売」していたから。。。

クマみ

良いルームシューズがあったよ!

とクマみに教えてもらってから、購入するまで1週間くらい空いてしまいました。

その理由は送料450円がかかることが引っ掛かり購入を渋ってしまったから

その間にお互いの希望の色が売り切れてしまいました。。

まさか、こんなに早く完売するとは・・。

調べたら毎年人気のあるルームシューズだったようで、人気の色は完売してしまったんですね。

楽天の他のお店でルームシューズを探しましたが、やっぱりsarasa design storeのルームシューズが

  • デザイン良し!
  • 機能良し!
  • 値段良し!
  • の3拍子揃っていて、これ以上の商品を探せませんでした。。

    だから、第一希望の色ではなくても購入する事にしました。

    デザインについて

    希望の色ではなかったもの、購入して大正解!

    暖かさのあるルームシューズって、ブーツタイプのように大きいものが多いんですよね。

    女性が履けば可愛らしいですが、私クマじだと・・・似合いそうにありません。

    ですが、sarasa design store(サラサデザインストア)のルームシューズはシュッとしたスッキリデザイン。

    かかと部分がチェックな所も気に入っています。

    クマみ的には

    クマみ

    甲の部分を折り返して履いた方がカワイイかも~♪

    ルームシューズおしゃれ

    との事です。

    スポンサーリンク




    機能について

    履いた時の温かさは申し分なし!中のボアのおかげで暖かいです。

    ルームシューズボア

    ただ、ルームシューズの中がボアなので埃とかは付きやすそうな気がします。

    クッション性もばっちり!

    底が薄いなんてこともありませんし、足の裏側には滑り止めも付いているので歩いて滑ることもありません。

    ルームシューズ滑り止め

    ルームシューズはかかとを踏んでも履けるようになっていますので、

  • 寒いときはかかとをしっかり上げて履いたり
  • 急いでいるときはかかとを踏んで履いたり
  • 状況に合わせて使えそうです。

    かかとを踏んで履けるようになっているので、普通に履いて歩いてる時に脱げたりしないか心配でしたが何の問題もありませんでした。

    脱げたりすることもなく歩きやすいです。

    価格について

    定価は1800円(税別)ですが、タイムセールという事で 1080円(税別)で購入することが出来ました。

    しかし、

  • メンズ用(約26~27cm相当)はベージュ以外は完売
  • レディース用(約23.5~24.5cm相当)はベージュだけ完売
  • というような状況でした。

    本当は、私クマじは「キャメル」・クマみは「ベージュ」が希望だったんですがどちらも完売。このデザインと機能で、この価格だったらそりゃ売れても仕方ないですね。

    購入したルームシューズ自体はとても気に入ったので、色だけがな~。

    希望の色が欲しかったので、送料を渋った自分に後悔です。(笑)

    あとがき

    冬は特に廊下を歩く時はスリッパかルームシューズがないと無理です!足の裏が寒すぎます!

    こんなことなら、もっと早く買えばよかった~。と本気で思いました。(笑)

    sarasa design storeは、とにかく扱っている商品がなんでもおしゃれに見えてしまうのは私だけ?

    こんなお店に行ってみたいな~と妄想にふけるクマじでした。

    (前回の記事:ニトリでクリスマスツリーのオーナメントセットを購入!良い点と悪い点とは

    スポンサーリンク