楽天大感謝祭

いよいよ本日2017年12月16日(土)20:00~2017年12月21日(木)1:59まで楽天の大感謝祭が開催されます。

楽天の大感謝祭をお得に利用するのに、是非知ってもらいたいポイントがありますのでご紹介いたします。

楽天大感謝祭!とは

楽天の大感謝祭とはセールというよりは楽天全体が一体となって盛り上げる「お買い物祭り」の事。

楽天大感謝祭では、大きく分けて5つのイベントが開催されます。

  1. 楽天大感謝祭中に使えるポイントが当たる大感謝祭スロット
  2. BINGOシートに書かれたミッションをクリアして賞品や500万ポイントが山分けされる大感謝祭BINGO
  3. 楽天大感謝祭中に使える割引クーポンの発行
  4. 購入ショップが増えるごとに、もらえる購入ポイントの倍率が最高10倍までアップするポイントアップイベント
  5. 各楽天ショップが個別で設定する店独自のポイントアップイベント

スポンサーリンク




楽天大感謝祭の知らなきゃ損するお得な利用方法とは

楽天大感謝祭のメインイベントを理解して使い倒すことで、結果的にお得に利用することが出来ます。

楽天大感謝祭中に使えるポイントが当たる大感謝祭スロットはかなりオススメ

楽天大感謝祭を利用する前に、とりあえず全員にやってほしいと思う事が

楽天大感謝祭スロット

楽天大感謝祭スロット」です。

楽天大感謝祭の期間中に、パソコンとスマホがあれば1回ずつ計2回スロットを回すことが出来て、期間中に使える楽天スーパーポイントが当たる可能性があります。

当選本数と当選内容は

  • パソコンの場合 【A】5000ポイントが5本 【B】30ポイントが90,000本
  • スマホの場合  【A】5000ポイントが5本 【B】30ポイントが120,000本
  • と当選本数が多め。

    期間中、毎日スロットを引いていれば必ず1度は当たることが多いです

    多いときは、【B】30ポイントが3回くらい当たったこともあります。

    スロットの利用は簡単で、楽天市場のトップページに表示されている「スロット開催中」バナーをクリックします。

    スロットトップページ

    「スロットでポイントゲット」の項目にある「詳細はこちら」ボタンをクリックします。

    スロット2

    「開催中 今すぐチャレンジ」ボタンを押すと、スロット画面が出てきてポイントが当たるスロットが出来ます。

    スロット挑戦

    感覚的になってしまいますが、楽天大感謝祭のスロットは楽天で毎日行われている「ラッキーくじ」よりも当選確率が高い気がします。

    しかも、当選したら最低30ポイントはもらえますからね。

    是非、期間中毎日挑戦して欲しいオススメイベントです。

    大感謝祭BINGOのBINGOシートも買い物前にゲット!

    大感謝祭BINGOとは、BINGOシートに書かれたミッションをクリアして揃った列の数に応じてクーポンやポイントがもらえるイベントです。

    BINGO

    楽天では自動的にイベントやキャンペーンに参加出来ることもあれば、自分で「このイベントに参加します!」という意思を事前に登録しなければならないイベントがあります。

    大感謝祭で行われるビンゴ(BINGO)は、おそらく自らイベントに参加する意思を「エントリー」ボタンを押すという形で登録しなければならないイベントだと思われます。

    BINGOの参加方法やシート内容については12月16日20:00~から詳細が発表されるようなので、買い物前にBINGOシートをゲットしてミッション内容を確認するとお得に買い物できるかもしれませんよ。

    BINGOの参加方法やシート内容はこちら。

    クーポンも事前にチェック&ゲット!開始1時間は超お得!?

    楽天のイベントで必ずといっていいほど増えるのがお得な「クーポン」の発行です。

    楽天自体が発行するクーポンだけでなく、各ショップでもクーポンが発行されたりするので確認して損はないと思います。

    開始1時間限定クーポンも事前配布が始まっています。
    1時間限定クーポン

    ただ、使用できる店が限られていたり購入金額の指定があることもあるので利用条件の確認は必須です。

    各ショップのクーポンをチェックする簡単な方法は希望のお店のトップページを見る事。

    例えば、楽天24というお店の場合、トップページに「クーポン」が分かりやすく表示されています。

    楽天24クーポン

    クーポンをゲットするにはバナーをクリックすると取得することが出来ますので、とりあえずクリックしてクーポンをゲットしておくのもオススメです。

    購入ショップが増えるごとに最高10倍までアップするポイントアップイベント

    楽天といえば、大感謝祭のようなイベントの時には必ずやっているのが購入店舗数に応じて、もらえる購入ポイントの倍率が増えるポイントアップイベントが有名です。

    1ショップ購入で1倍、2ショップ購入で2倍、・・・10ショップ購入で10倍というように、仮に10ショップ購入したとすると大感謝祭の期間中にもらえる購入ポイントが全て10倍で計算されてもらえるようになります。

    だから、大感謝祭のようなイベントに合わせて楽天でまとめて購入する方も結構いますよね。

    私も基本的にそうなんですが。(笑)

    あとは、大感謝祭に合わせてお店によっては購入したときにもらえるポイントをお店独自で増やしている場合も結構あります。

    このお店独自に増やしているポイントは、ショップ数に応じて増えるポイントとは別でもらえるポイントです。

    例えば、先日購入したゴミ箱もお店独自でポイントアップ中です。

    (関連記事:キッチンのゴミ箱はしまって見せて!2段構えでストレス軽減アイデア

    お店独自でポイントアップしていたら「ラッキー♪」くらいに考える程度でいいと思います。

    スポンサーリンク




    楽天を利用するのに、手っ取り早くお得に出来る方法は

    今まで楽天大感謝祭のお得な利用方法について書いてきましたが、楽天を利用するのに手軽で確実に手っ取り早くお得にする方法があります。

    それが、

    楽天カード

    を利用する事です。

    楽天で買い物をするときに、楽天カードで支払いをするだけで「もらえる楽天ポイントが+3倍」になります。

    しかも、いつでも。

    一番簡単で確実にお得になる方法が楽天カードによる支払です

    新規に申し込みをするとポイントが5000ポイントもらえるので、それだけでお得感があります。

    貯まった楽天ポイントはそのままミスドなどで支払いに使えますし、ファミマなどで楽天ポイントを電子マネーのEdy(エディ)に交換すればコンビニなどの支払いにも使えてポイントが無駄になりません

    意外とクレジットで貯まるポイントって使いにくくありませんか?

    私の場合は、楽天で使うのはもちろんですが子供のベビー用品なんかをドラッグストアで購入するときに楽天ポイントで購入したりしています。

    意外と使える場所が多くてとても便利ですよ。

    スポンサーリンク




    あとがき

    今回の楽天大感謝祭ではクマたろうへのクリスマスプレゼントを購入する予定です。

    今狙っているのが、こちら。。。

    と紹介しようと思ったら、売り切れてた!!!

    トイザらスでしか見たことがないおもちゃだったので、どうしよう・・。楽天にはもう売ってなさそう・・。

    やばい・・。油断した~!!

    あ~、どうしよう~。(笑)

    楽天大感謝祭は2017年12月16日(土)20:00~2017年12月21日(木)1:59まで。

    その間に在庫復活しないかな~。

    クリスマス時期のおもちゃはすぐに売り切れることが多いの、皆さんは気を付けて下さいね。