掃除グッズおしゃれ

新築に引っ越してきてすぐの頃に

クマみ

お掃除グッズも新しくしたい♪

という事で、クマみチョイスのおしゃれでかわいい掃除グッズたちを楽天で購入しました。

それを見て、私クマじは愕然としてしまいます。。。

お掃除グッズなのにおしゃれ!魔女の宅急便に出てきそうな「ほうき」

お掃除グッズの世界も進化しているんですね。

玄関の掃除用にと新しく購入した「ほうき」がこちら。

「ほうき」なのにおしゃれって!

クマみは「魔女の宅急便」が好きで、私たちの結婚式でも「魔女の宅急便」の主題歌を使ったりしたくらいで、

まさに、このほうきは「魔女の宅急便」に出てきそうなかんじです。

だって、ほら。

ほうき正面

わかります? ななめから。

ほうきななめ

横から。

ほうき横

っね!

「ほうき」なのに、まさかの自立式だったなんて!?

こんな予想外のほうきだから、魔女の宅急便が好きなクマみも分かってくれるかなと思って・・・

「ほうき」 またぎましたよ。せっかくですからね。

気分は・・キキ! のはずが、クマみドン引き。

愛想つかされそうな危機!になってしまいました。(笑)

・・・

さっ、気を取り直して。

購入したほうきのサイズは「S」だったので、ちょっと短め。

玄関の掃除に使う程度なので、さほど問題はないんですけどね。

スポンサーリンク




きつねのしっぽのようなボリュームと柔らかさの「はたき」

ホコリをとったりするのに、今まではホームセンターなんかで売っている商品を購入していましたが、

クマみ

これ、すごくカワイイと思わない!?

という事で、購入した「はたき」がこちら。

羊毛で出来たウールダスター (はたき)です。

これはめちゃくちゃオススメ!

すごく可愛くて肌触りもいい!

はたき部分はふんわりしていてとても柔らかいので、傷をつけないように気を遣う場所にも適していて良いですよ。

掃除道具ですが、きつねのしっぽのようにカワイイの見えるところに掛けて置きたくなりました。

そこは、クマみがしっかりとクローゼットにしまって管理しちゃいましたけどね。

スポンサーリンク




お掃除グッズがおしゃれでカワイイために起きた厄介なこととは

お掃除グッズのおしゃれ具合にテンションが上がるのはいいですが、それによって我が家で起きた厄介ごととは、

一つ目が「ほうき」に跨(またが)り、クマじドン引きされる事件。

これは、先ほど「ほうき」のところで書いたことです。

「ほうき」がおしゃれでカワイイね!ってあんなに楽しく二人で話していたのに・・。

女心と秋の空・・ですかね。(笑)

もう一つは、「はたき」がおしゃれでサイズ的にもちょうど良かったようで、今度はクマたろうが食いついてしまいました。

写真撮影をしていたら、さっ!とスキを突かれ取られてしまいました。

ほうき取られる

こうなったら、なかなか離しません。

買ったばかりで掃除前だというのに、ガンガン床にたたきつけて、見ているこっちは気が気じゃなかったです。(笑)

最初のほうきの状態がこんな感じ。

ほうき使用前

クマたろうに取られた後はこんな感じ。

ほうきクマたろう使用後

多少毛並みが乱れましたが、許容範囲でしょう。(笑)

お風呂掃除グッズもシンプルで使いやすくオススメ

お風呂掃除グッズもシンプルでおしゃれさも程よく、個人的にはめっちゃ使いやすくて気に入っています。

それが、こちら。

私のお風呂掃除グッズ3種の神器です。

購入して届いた商品がこちら。

スキージー

ポイントブラシ

フッキングブラシ

毎日お風呂後に掃除するのが、日課。

特にスリムスキージーは軽くてすごく使いやすくてオススメ!

水切り部分も柔らかい素材なので、お風呂でガシガシ水を切っています。

それに、持ち手が水切り部分と平行なので、床近くの低い場所を水切りするときにやり易くて助かっています。

収納はすべてお風呂場のバーに引っ掛けられるし、どれも軽いのでお風呂掃除が好きになりました。(笑)

スポンサーリンク




あとがき

掃除グッズはお掃除をするための物だと分かっていますが、やっぱり新しい物でしかもおしゃれだったので、掃除に使うのをためらってしまう自分がいます。

ホームセンターの掃除用品の方がよっぽど気楽に使えて良い気もしますが、やっぱり可愛いですね。

今回紹介した掃除用品はすべて「インテリア雑貨の『にくらす』」で購入しました。

そんな気持ちを知ってか知らずか、クマみは鼻歌まじりにガンガン使い倒していました。

そういうところは、クマみの方が思い切りが良いようです。(笑)