スツール

スツールを玄関に置きたくて良いのがないか探していたところ、やっとちょうどいいのが見つかりました!

それが、こちら。

玄関に置くために購入したスツールの色はアイボリー!

あっ、この色アイボリーだったんだ~。

実物を見ると、ひかりによっては薄いグレーっぽくも見える色合いです。

座り心地がしっかりしていて、ダイニングテーブルの椅子としても使えそう!

スツールを玄関に置くつもりで購入したとけど、意外と色々使えて超便利だったのでご紹介いたします。

スポンサーリンク




スツールを玄関に置こうと思った理由

スツールを玄関に置こうと思った理由ですが・・・

クマみ

ちょっと玄関が寂しかったら!

クマじ

ええ~!!あっ、そうなの~。へ~・・。

私もクマみに理由を聞くまで、知りませんでした。(笑)

RoomClipや他のブロガーさんの玄関とかで、おしゃれでかわいいスツールとか置いてあるのを見たんでしょうね。

色々探して見つけたのが「家具通販kagu-world」のスツールでした。

早速お店で購入!

玄関だけじゃなく、ダイニングテーブルの椅子の代わりにも使えるスツール

スツールは組み立て不要で、すぐに使える状態で届きました。

スツールの箱

ダンボールの箱から出すと

スツール梱包

こんな感じで、梱包材をとるだけですぐに使用出来るようになっていました。

スツール完成

木製のスツールですが、脚の裏側にはキズを防止するクッションが張られているので、床を傷つける心配はありません。

スツール脚

早速、試しに座ってみたところ・・・

クマじ

おお!座り心地いいじゃん!

木製のスツールですが座面部分が硬めのクッションになっているので、座った時に変に腰が沈み込まないから腰痛持ちにはありがたいですね。

我が家のダイニングテーブルの片側はベンチタイプの椅子なんですが、座面が柔らかいので腰に負担がかかります。

やっぱり椅子は座面が硬めの椅子が好みなクマじ。

クマじ

これ、ダイニングテーブルの椅子でも良さそうだね~!

試しに、ダイニングテーブルにスツールを置いてみました!

ダイニングテーブルとスツール

高さもダインにングテーブルにピッタリ!

クマじ

やっぱりいい感じじゃない!?

クマみ

確かにいいかもね。でも、玄関に置くから。

クマじ

だ・だよね~。。。

ダイニングテーブルにスツールを使うという計画はあっけなく失敗に終わりました。

スツールを玄関に置いてみた使い心地や感想について

スツール玄関

玄関にスツールを置いた写真です。

スツールの下に物が置けるスペースが付いているので、出かける時はそこにスリッパを入れています。

ただ・・一人分しか入りません。

二人で出かける時は一人分が足りないので、使い勝手が良いんだか悪いんだか。

まっ、あまり小さい事は気にせず、クマみの自己満足の世界なので良しとしておきます。(笑)

玄関にスツール置いてみた感想ですが、出かける前や帰ってきた時にバックや荷物を置いたりするには結構便利!

写真では、グレーのバケツが映っていますが、今はないのでスツールが使いやすくなっています。

床に置いても良いですが、スツールに置いた方が取りやすくなりましたね。

今のところは玄関でスツールを使用する時は、「座る」というよりも「モノを置く場所」として活躍している感じがします。

スポンサーリンク




スツールがしっかりしているので、脚立代わりに使える

突然ですが、このスツール軽いんですよ!

値段が安いから?か、どうかは分かりませんが

持ち運びもラクラク♪

ソファのスツールだと結構重かったりするので移動させるのが億劫ですが、この木製スツールなら軽いので脚立としてもすごく使えます!

クローゼットの一番上の段になると、私たちボーダーズの身長では脚立がないと全然届きません。

でも、使用する回数が少ない脚立を買うのもな・・・と思っていましたが、このスツールがあるので脚立を買う必要がなくなりました!

あとがき

玄関にスツールを置くのはどうなのかな?と思いましたが、意外と色々使えて便利ですよ。

玄関が広ければ靴を履くときに使えるように、玄関タイルに置いたりしても便利だとは思うんですが、それほど広い玄関じゃないんので・・。

(関連記事:新築の玄関で失敗した!小さなところから致命的な失敗まで

でも、このスツールは座り心地は良いし、色も4色あるので何個か並べて置いてもカワイイんじゃないかって思います。

何より、ダインイングテーブルに使えれば最高なんだけどな~。(笑)

スポンサーリンク