コンバースのオールスター

春になったので、子供の靴をどうするか話していた時に、

クマみ

コンバースが良いらしいよ。

クマじ

コンバースはいいよね。シンプルで。昔オールター良く履いていたよ。ただね~・・・疲れない?

コンバースのオールスターは学生時代好きで履いていましたが、靴底が薄く歩いていると疲れる印象でした。

そんな事を話したら、

クマみ

今は全然違うよ!それに、ほら。子供向けだってすごいんだから。

と見せられたのが、まさかのミッキーマウスとコラボしたコンバースのオールスター。

クマじ

めっちゃカワイイじゃん!

クマみ

でしょ!オールスター好きだって言ったよね?だから・・・買っていい?

クマじ

・・・!(しまった~!まんまとはめられた・・) い、いいよ。。

という事で、3歳になる子供の新しい靴はコンバース・オールスターのミッキーマウスコラボを購入。

届いたスニーカーを見て「すごい子供の事を考えられた靴だな~」と感心してしまいました。

購入したからこそ分かった「コンバースのオールスターがキッズにおすすめだった3つのポイント」についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク




コンバースのオールスターがおすすめの理由 ①自分でも履き脱ぎしやすい細やかな工夫

子供の靴選びで大事なポイントだなと思ったのが、

靴の履き脱ぎのしやすさ!

ホント、重要ですよ!

見た目がカッコイイという理由で冬に購入した「ノースフェイス」の靴が、ま~履かせずらい!

「ノースフェイス」だから、作りが本格的。

しかも冬用なので、防寒なのか雪が入らないようにするためなのか、足を入れるところがすごく狭くなっていたんです。

そうなると、靴を履かせるときに「かかと」が靴に引っかかって超ストレス!

あまりにも履かせにくいから、何度靴を放り投げそうになったか分からないくらい大変でした。(笑)

その点、コンバースのオールスターは見た目は紐ですが、サイドにチャックが付いています。

靴のチャック

全開に開くと、靴を履かせる苦労は一切なし!

しかも、チャックの持ち手部分を見て下さい。

チャックの持ち手

幅が広くて大きいので、大人だけじゃなくて子供が自分でチャックを上げたり下げたりしやすいように設計されていました。

クマたろうも3歳になったので、自分で靴を履いたり脱いだりする練習にはちょうど良さそうな感じです。

コンバースのオールスターがおすすめの理由 ②中敷きでセルフチェックできる足の大きさ

コンバース・オールスターの「中敷き」も進化していたんですね。

全然、知りませんでした。

中敷きは簡単に取り外せて洗う事も出来るので、清潔さを保てる工夫がされていました。

そして、中敷きにはもう一つの機能が付いていました。

それが、子供の足の大きさを測定することが出来る事!

こちらが実際の中敷きです。

中敷き

キッズ用のコンバースのオールスターの中敷きには、靴のサイズ変更の目安が分かるように赤い印がつけられていました。

つま先の方にある「FITTING CHECKER」と書かれた赤い印が靴の交換目安となる大きさです。

靴の交換目安

これがあれば、めっちゃ便利じゃないですか!?

子供の足は大きくなるのが早いですよね。

去年の靴は軒並みサイズアウト。。

でも、靴が小さくなっても子供が「靴が小さい」と教えてくれないんじゃないかと思うんですよ。

親としては、気が付かないうちに靴が小さくなっていて足を痛めないか心配なところでもあります。

ですがこの中敷きなら、簡単に子供の足と靴のサイズが合っているかをチェックできるので、安心だし嬉しいポイントでした。

スポンサーリンク




コンバースのオールスターがおすすめの理由 ③豪華なコラボレーションによる希少性

子供の物でも、他のお子さんとなるべくなら被らない方がうれしくないですか。

昔、ユニクロのフリースが大ヒットした翌年の夏にユニクロのTシャツを着て出かけたら、全く同じTシャツを着た人とすれ違ってお互いめちゃくちゃ恥ずかしかった事があります。

別にユニクロが恥ずかしいというわけではなく、他の人とファッションで被った!って事が恥ずかしいんですよね。

ボーダー好きの我が家は、ファッションが他人と被ることがよくあります。(笑)

話は逸れましたが、コンバースのオールスターって意外といろんな種類があって、コラボスニーカーも結構出しているみたいですね。

試しに、「コンバース コラボ スニーカー」で検索してみると色々出てきます。

店頭では(特に私の住んでいる地域では)、なかなかお目にかからないものもあったりして、コンバースのオールスターのコラボモデルは希少性が高そう!

個人的には、コンバースとトイストーリーのコラボモデルも好きなんですけどね。

サイズによっては、すぐに売り切れてしまうようなので「希少性」というところでオススメです。

まとめ

ミッキーマウスとコラボしたコンバースのオールスターは箱もかわいいですよ。

コンバース箱

大きなミッキーマウスの顔に、箱の後ろ部分にはしっかりと「ALL★STAR」の文字も入っています。

コンバース箱後ろ

こういう特別感って結構好きです。(笑)

コラボスニーカーは子供だけじゃなくて、大人サイズもあるので親子お揃いで履くのもいいかもしれませんね。

ゴールデンウイークのお出かけにもコンバースのオールスターはおすすめです。

スポンサーリンク