生活を楽しむ

結婚して子供が生まれてから特に感じるようになったのが、一日があっという間に終わってしまう事。

毎日同じことの繰り返しで、

クマみ

気付いたら今日も、もう一日が終わっちゃうよ~

とよく嘆いていました。

確かに、言われてみればそうだな~って思います。

普段は忙しくて、日々やらなきゃならない事に追われてる感じもしていました。

休日に旅行や遊びに色々と出掛けていたりすれば、また違うのかもしれませんけどね。

時間もお金もかかるので、なかなか実行できていませんでした。


でも、ある事がきっかけで夫婦二人で毎日の生活の中で楽しむ方法が見つかりました!

それは簡単に出来るたった一つの事です。

生活にある事を取り入れるだけで、毎日がちょっとだけ楽しくなった方法についてご紹介いたします。

スポンサーリンク




生活を楽しむ方法!音楽はあの有名なキャッチフレーズそのものだった!

スピーカー

いきなりですが、タワーレコードの有名なキャッチコピーはご存知ですか?

それが、

NO MUSIC, NO LIFE.

「音楽があることで気持ちや生活が豊かになる」という意味が込められたタワーレコードのポスターで見かけるアレです。

今になって、この言葉の意味をすごく感じるようになりました。

そうです。

毎日の生活をた楽しむ方法は「音楽を流す」って事です!

生活に音楽を取り入れるきっかけ

今年の夏って熱いじゃないですか!?

仕事をしていても暑くて集中力が落ちてきちゃんですよ。

でも、自営業だから自分が頑張らなきゃならないし、でも気持ちも乗らないし・・・。

どうしようか悩んだ時に思いついたのが「仕事をしている時に音楽でも聞こうかな」って事です。

アマゾンのプライム会員になっているんですが、その会員特典のサービスの一つにAmazon Music(アマゾンミュージック)というサービスがあるんですよ。

そのAmazon Musicを使えば、100万曲以上の音楽が無料で聞けるようになっていました。

クマじ

そういえば、Amazonのプライン会員特典で音楽が聴き放題があったっけ。ちょっと仕事の時に流してみるか

って軽い気持ちで試してみたら・・・。

めちゃくちゃ仕事に集中出来るようになったんです!

クマじ

なんじゃ!こりゃ!!!

音楽の力をすごく体感して、この驚きと嬉しさをクマみにも教えてあげよう!と思ったんです。

クマじ

仕事の時にアマゾンのプライムミュージックを流し始めんだけど、ホントすごいよ!めちゃくちゃ良いんだよ!!

クマみ

へえ~、そうんなんだ・・。

・・・。orz

全然クマみに良さを伝えられませんでした・・・。

確かに、クマみは音楽は聞くけど特別大好きって程でもなく、普通に昔は聞いてたけど今のアーティストは全然知らないという感じ。

もちろん、私も大学生くらいまではCDを買ったりして洋楽・邦楽どちらも聞いていましたが、それも10年以上前の話。

でも、久しぶりに衝撃を受けたので、何とかしてクマみにも音楽の良さを伝えたい!!!

ってことで、一緒に夕飯の片づけをしている時にスマホで音楽を流してみました。

それも、アマゾンのプライムミュージックの中から、クマみの青春時代に流行ってそうな曲を。

そしたら・・・

クマみ

うわ~、この曲懐かしい!!!友達がめっちゃ好きで、CD貸してもらったことある~!

明らかに表情がパッっと明るくなって、流れてくる音楽とその当時の記憶を思い出して、楽しそうに歌を口ずさんでいました。

クマみ

やっぱり、知っている曲だと楽しいね!

クマじ

でしょう~!こうやって音楽聞きながらってのもいいでしょう~。

二人で夕飯の片づけをしながら、音楽を聴いて歌ってちょっぴり楽しい時間を過ごすことが出来ました。

やっぱり、音楽って最高です!

スポンサーリンク




ラジオのように音楽を流すなら、アマゾンのプライムミュージックがおすすめ

スマホで音楽を流すのに使用しているのが、アマゾンのプライム会員になると無料で聞ける「Prime Music(プライム ミュージック)」です。

今まで色々有料サービスを試しましたけど、アマゾンのプライム会員が最安で、最強のサービスだと個人的には思っています。

もはやアマゾンは商品を買うだけの場所じゃなくなっているんです。

プライム会員費

月額400円の月払い または 年間3900円の年払い。

日割り計算すると、11~13円くらいで利用できる良心的な価格設定です。

プライム会員になると利用できるお得なサービスがいっぱい!

プライム会員になると、特典として様々なサービスを利用できるようになるんですが、私がよく使うサービスがコレ。

Prime Music(プライムミュージック)

アマゾンのプライム会員になるだけで、Prime Music(プライムミュージック)の100万曲以上が聞き放題になるんです!

仕事の時に流すカフェミュージックとかジャズのBGMを毎日流してます。

J-POPとかも普通に聞けて、夕食の片づけをしている時なんかは、「夏歌ソング特集」みたいなのを流してみたり。

CDやコンポを用意する必要はないし、スマホですぐに聞けるので使い勝手が抜群です。

気に入った曲はダウンロードも出来るので、外出したときも通信をしなくても音楽が持ち運びできて気に入っています。

プライム・ビデオ

プライム・ビデオもかなりお世話になっているサービスです。

実は我が家はひかりTVにも加入していますが、全然負けていないですね。

プライム・ビデオは一時期話題になった「バチェラー」とかAmazonのプライム・ビデオでしか見られない番組もあったりして、家族みんなで楽しんでいます。

Amazonで商品を購入するなら絶対お得な配送特典

Amazonでも結構買い物をする事が多いので、めちゃくちゃ助かるのが配送特典の数々です。

Amazonで購入した商品の配送料無料になったり、配達日時指定やお急ぎ便の利用も無料で出来たりします。

もし、プライム会員になっていなければ購入金額が2000円未満の場合、400円の送料がかかるので本を買ったりするときは特に助かります。

その他のプライム会員特典

それ以外だと

・Prime Readingで雑誌や本、マンガも無料で見る事が出来る

・プライム・フォト~カメラ・携帯で撮った写真が専用のアプリを使えば何枚でも保存可能

等もあったりと、ここでは書いていないサービスなんかも盛りだくさん。

それで、月々400円で使えるって神レベル!

私は更にお得な年払いの3900円で利用しています。プライム会員を今のところ止める予定はないので、よりお得な年払いを選択しました。

動画配信サービスや音楽聞き放題の有料サービスに入るくらいなら、アマゾンのプライム会員に一つ入るだけで、十分ですよ。

パソコンでも、スマホでも、タブレットでも同時に利用できますから、我が家はアマゾンのプライム会員特典をフル活用中です。

次に狙うは、スマートスピーカーの Ecoh Spot(エコ―スポット)。

キッチンに置いて音楽を楽しんだり、普段は時計の機能やニュース、天気、料理の時のレシピを見たりしようと思っています。

まとめ

毎日の生活を楽しくする方法とは、音楽を生活の中に取り入れてみるって事でした。

最新の音楽もいいですけど、おすすめは自分が過ごした青春時代の音楽。

当時の記憶が蘇って懐かしくもあり、楽しい気分になれておすすめですよ。

そして、

音楽って他の事をしながら夫婦同時に楽しめる所がポイント

音楽をきっかに昔の話しをしたりして、夫婦二人で楽しめるのがうれしかったりします。

忙しい毎日だからこそ、たまには音楽を聴いてみるのも良いものですよ。

スポンサーリンク