PIX1861 / Pixabay

クマみは新築一戸建てを建てることに決まってから、RoomClip(ルームクリップ)やPinterest(ピンタレスト)で家づくりの参考になりそうなものを探すのに余念がありません。

そして、また気になるものを見つけたようです。

クマみ

見てみて♪一部分だけ壁紙の色を変えるってステキじゃない!?

クマじ

どれどれ~、確かにいい感じだね~。

見せてもらった画像では、リビングの壁一面がペールグリーンのような、淡い薄グリーンの壁紙が貼られていました。

このペールグリーンのような色が大好きなクマみ。

すぐに、どこの壁紙をアクセントカラーに変えるか考え始める事になりました。

スポンサーリンク




リビングの壁紙を変える?

RoomClip(ルームクリップ)で見た画像は、リビングの壁一面が淡い色のグリーンでした。

だから、リビングの壁で変えられそうな場所を探しました。

一ヶ所だけ大きな壁があったのですが、その場所は長方形のリビングの側面。

しかも、リビングドアなどもあるので、その部分の壁の色を変えてしまうと部屋全体のバランスが悪くなる事に。

リビングの壁紙にアクセントカラーを使うことはやめました。

トイレの壁紙を変える?

トイレの壁紙は、変えやすい所だと思いました。

こちらの記事

リビングにペンダントライトの照明を増設!その費用は?

でも書きましたが、トイレは独立した空間なので、たとえ失敗したとしても割り切れる気がするんですよ。(笑)

クマじ

トイレはいいんじゃない!トイレだったら、冒険しても良いよ!好きにしなよ!

クマみ

う~ん。トイレもいいけど、やっぱりもっと目につく場所が良いかな~。

やっぱりクマみは納得できないようでした。

という事で、トイレも無しになりました。

キッチンの壁紙を変える?

やっぱり照明の時もそうですが、最終的にはキッチンが一番アレンジしやすい場所のようです。(笑)

LDK(リビング・ダイニング・キッチン)の形ですが、キレイな長方形になっています。

家の手前がリビング、奥がダイニング、一番奥が対面キッチンとなります。

対面キッチンの奥の壁には、「天井まである食器棚」と「腰の高さ程度の食器棚」と「冷蔵庫」を置く予定でいます。

家具や家電でかなりの部分の壁が埋まってしまいますが、アクセントカラーの壁紙なら、それぐらいでもちょうど良いかなとも思いました。

クマじ

キッチン奥の壁は?食器棚とかで多少は隠れるけど良い場所じゃない?

クマみ

私もそこ考えたの~!

クマじ

やっぱり!?どう?

クマみ

家の一番奥の壁を色付きの壁紙にしちゃうと、壁はここまで!って感じで目立っちゃいそうで・・・。

クマじ

なるほど~。

クマじ

じゃ、どこが良いの?

クマみ

ムフフフふ~♪

何か考えがあるようです。

スポンサーリンク




壁紙にアクセントカラーを入れる場所が決定

クマじ

何!?もったいぶって~。どこの場所の壁紙変えるの?

クマみ

それは・・、「対面キッチンの壁」の壁紙を変えるなんてどう!?

クマじ

なるほど。目立つ場所だけど、壁自体は大きすぎないから良いかもね!

クマみ

でしょ~。対面キッチンの壁紙を変えれば、そこに目が行きそうじゃない!?

クマみ

そこから更にキッチンがあるから、何となく奥行きがあるように感じそうかなって思って!

※ あくまで個人の感想です。(笑)

という事で、壁紙の一部にアクセントカラーを取り入れる場所は「対面キッチンの壁」に決定しました。

どのような壁紙にするかは、これから選ぶので決まったらブログに書きたいと思います。

(関連記事:シンコールの壁紙が決定!人気の色に便乗!?選んだ壁紙を大公開!

スポンサーリンク