壁紙 PR

トイレの壁紙で使うアクセントカラーにトラブル発生!一から選び直しに!

トイレの壁紙
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

トイレの背の壁紙はアクセントカラーを選び、それ以外は白のシンプルな壁紙を選んでいました。

壁紙のメーカーはシンコール。

壁紙を選ぶのに使用したカタログが去年のものだったので、いざ壁紙の発注段階になって取り寄せ出来ない事が判明しました!

(関連記事:シンコールの壁紙が決定!人気の色に便乗!?選んだ壁紙を大公開!

クマじ
クマじ
いやいや、結構壁紙選ぶのも大変だったのに・・・

もっと早くに分からなかったの!?なんでいまさら・・もにょもにょもにょ・・。

と愚痴りたくなる気持ちもありますが、気を取り直して!

代わりの壁紙を選ぶ事になったんですが、選べる期間は2日間。

ボーダーズ
ボーダーズ
みじかっ!!

既に新築工事が家の内部になっているし、お盆も近いため仕方ありません。

それでも何とか選べるかと思いきや、めっちゃ2人で悩んできました。その理由や検討しているトイレの壁紙について書いていきたいと思います。

トイレの雰囲気は何がいい!?迷うトイレの壁紙のコンセプト選び

家全体としてはシンプルナチュラルを目指して、外壁や壁紙を選んできました。

内装はまだ見ていないので分かりませんが、外壁は正直心配していましたが、思っていたように仕上がったので一安心しました。

(関連記事:新築一戸建ての外壁が決定!ニチハの外壁で選んだものとは

トイレもナチュラルな感じを出したくて、1階は「シンコール BB-9514」という木目の壁紙を選んでいました。

これが今回、廃盤で手配できなかったんです。

そうすると、欲が出てくるものですね。

全体的に壁紙は無難なものを多く選んでいて、単色ばかり。

柄の壁紙はほとんどありません。

唯一柄っぽいのが今回廃盤で手配できなかった壁紙くらいです。

クマじ
クマじ
トイレの壁紙は今までとは違う雰囲気にしてみる?
クマみ
クマみ
そうだよね。ちょっと違うテイストも気になるよね

とカタログを見ながら話し始めたら、トイレのテイストに迷い始めてしまいました。

ナチュラル?

エレガント?

シンプル?

ポップ?

カタログを見ればみるほど、迷ってしまいました。

トイレの壁紙は機能で選ぶ?それとも、柄で選ぶ?

結局、コンセプトを固められないままカタログから気になる壁紙を探すことにしました。

シンコールの場合、壁紙によって機能に違いが結構あります。壁紙の機能として

  • 臭いに
  • 汚れに
  • 水はねに
  • 傷に
  • ウィルスに
  • アレルギーに
  • 湿気に
  • 抗菌性に
  • 省エネに
  • リフォームに

と様々。

トイレという場所を考えると、壁紙の機能面が少しでも多いものを選びたいと思えば、必然的に選べる壁紙は少なくなってきます。

クマじ
クマじ
トイレだけど、好きな壁紙を選んでもいいんじゃない?
クマみ
クマみ
ええ~!!トイレだよ!やっぱり、少しでも機能が付いてる壁紙を選んだ方がいいよ!

勢いに負けて、機能性を重視することになりました。(笑)

トイレのアクセントカラーの壁紙で対立!結果はどっち?

気になってきたのは壁紙の種類は

  • 私が「モダン」
  • クマみが「エレガント」

です。

私が一押ししたトイレのアクセントカラーの壁紙は、シンコールの「BB 8680」というモザイク柄のようなグレー系のモノトーンテイストな壁紙です。

思いっきり家のコンセプトである「シンプルナチュラル」からはほど遠いものを選びました。

クマみが一トイレのアクセントカラーの壁紙として一押しなのが、シンコール「BB 8749」という薄いベージュ系の雪の結晶のような柄のものでした。

クマじ
クマじ
これ、どうかな?家の雰囲気とは、だいぶちがうけど・・
クマみ
クマみ
これ?ん~、トイレというより自分の部屋にしたら?
クマじ
クマじ
だよね~。ちょっと攻めすぎたかな

私の一押しは秒殺で撃沈しました。(笑)

トイレの壁紙でアクセントカラーとして選んだものは

何度もカタログを見て、デザインと機能の両方のバランスを考慮してトイレのアクセントカラーにする壁紙がきまりました。

それが、シンコールのモダンテイスト「BB-8746」・・・・だったんですが、

翌朝、事態は急転直下しました!

今までの話を全部府っ飛ばして

クマみ
クマみ
やっぱりトイレは今までと違う雰囲気にしたい!

と言い出して、最終的にはシンコールBEST(ベスト)のフラワー「BB-8761」に決まりました!

壁紙の機能は大した付いていませんが、壁紙のデザインだけで決めちゃいました。(笑)

あとがき

かなり悩んだので、この2日間かなり悩んだので

クマみ
クマみ
頭から湯気が出る~!!

ほど考えていたようです。(笑)

トイレの壁紙のアクセントカラーが廃盤となるアクシデントが発生しましたが、これは逆にチャンス!と捉えて、大変でしたが楽しく壁紙選びをしました。

トイレの壁1面だけですが、難しかった~。かなりRoomClipのトイレ画像も参考にさせて頂きました。

今回の決断が吉と出るか、凶と出るか。時期がきたらブログで発表したいと思います。

新築が完成し、トイレの雰囲気が分かる写真を掲載しました!

⇒ トイレにニトリの鏡を付ける!?意外とありで素敵なウォールミラー

error: