リビングクリスマス

先日、クリスマスツリーを購入してから一気に家の中がクリスマス一色になってきました。

メインとなるクリスマスツリーについてはブログ記事にしましたが、リビングと玄関にもクリスマス飾りを置いています。

クリスマスツリーに比べるとかなり地味ですが、せっかく飾ってありますのでクリスマスツリー以外のリビングと玄関のクリスマス飾りについてもご紹介したいと思います。

リビングのプチクリスマス飾りはセリアと3COINS

最初にクリスマス用の飾りを購入したのがセリア。それが、こちらです。

セリアクリスマス飾り

  • トナカイ
  • クリスマスツリー(モミの木)
  • の3つです。

    クリスマスツリーを購入する前からテレビ横に飾ってありました。

    セリアクリスマス飾りTV横

    でも、去年3CONISで買ったクリスマスカレンダーと合わせて置きたかったようで、気が付いた時にはリビングの棚上に置いてある収納ボックスの上に飾りなおされていました。

    リビングクリスマス完成前

    写真をパシャパシャ撮って時期を見てブログ記事にしようと思っていたのが11月の中旬ごろ。

    そろそろブログ記事にでも・・と思っていた矢先に、さらにクリスマス飾りが追加されていました!

    それがこちら。

    リビングリース

    以前、テキスタイルを飾るのに使っていた木のフレームに地元の雑貨店で購入したリースを吊り下げて、リビングの収納ボックスの後ろにセットしてありました。

    これで、リビングのプチクリスマス飾りがやっと完成したようです。

    その完成形がこちら。

    リビングクリスマス完成1

    ちょうどこの反対側にツリーが飾ってあるので、控えめなクリスマスの飾り付けになっています。

    華やかさはクリスマスツリーに負けますが、シンプルでナチュラルなクリスマスの飾り付けになりました。

    関連記事
  • クリスマスツリーはAmazonがコスパ最強でおすすめ!質感とボリュームに大満足!
  • ニトリでクリスマスツリーのオーナメントセットを購入!良い点と悪い点とは
  • スポンサーリンク




    玄関のクリスマス飾りについて

    玄関には飾り棚になるニッチがあります。

    ニッチは私たちが希望したわけではなく、ハウスメーカー(太陽地所)の建売には標準的に造られる設備です。

    私たちは建売の仕様や間取りをベースにして家を建てたので、我が家の玄関にもニッチが自動的に造られました。

    (関連記事:建売住宅を諦めてハウスメーカーへ提案した内容とは

    クリスマス前のニッチはこのような状態でした。

    玄関ニッチ

    このリースはクマみの大のお気に入りで、以前住んでいた家でも玄関に飾ってありました。

    その下のアルファベットは3COINSで購入したものです。家族3人のイニシャルになっています。

    そして、クリスマス仕様になったニッチがこちら。

    玄関ニッチクリスマス

    クリスマスの帽子を被ったトナカイが増えただけ!(笑)

    リース自体がクリスマス時期に飾られる事が多いのでクリスマスっぽい雰囲気に見えなくもないですが、玄関もめちゃくちゃ地味な変更でクリスマスバージョンになりました。

    スポンサーリンク




    あとがき

    クリスマスの飾り付けについてご紹介しましたが、実はまだ紹介していないリースが2つも飾ってあります。

    クマみはどんだけリースが好きなんだ!って話ですよ。(笑)

    リースといえば「クリスマス」っていうイメージが一般的かもしれませんが、我が家では年中リースが飾られています。

    でも、不思議と慣れてくるものでお店とかで「リース」を見かけると、ちょっと気になるようになってきました。

    いかんいかん!これ以上、家にリースは必要ない!・・・とは言い切れないクマじでした。(笑)

    (前回の記事:ルームシューズは暖かくて滑り止めの付いた毎年完売の人気商品に決めた!

    スポンサーリンク