行事

ニトリでクリスマスツリーのオーナメントセットを購入!良い点と悪い点とは

クリスマスオーナメント

子供が生まれて2歳を過ぎたので初めて大きなクリスマスツリーを購入しました。

クリスマスツリーを買ったら、やっぱりクリスマスの飾り付けをしたくなるもんですね。

クリスマスツリーに付けるオーナメントセットが欲しくて、ニトリへ行ってきました。

そこで、いくつか購入して実際にツリーに飾り付けをしてみて気づいた良い点と悪い点についてご紹介したいと思います。

ニトリで購入クリスマスツリーのオーナメントセットとは

初めて大きなクリスマスツリーを購入したので、どのくらいのオーナメントを買ったらいい分かりませんでした。

最初は

クマみ
クマみ
シルバーっぽいオーナメントで飾り付ければいいかな~

と想像していたクマみでしたが、実際にニトリでオーナメントを見てみると最初の計画は一気に吹っ飛んでしまったようです。

オーナメントを見ているうちに

クマみ
クマみ
「ゴールド」の方が好みかも・・

となり、

クマみ
クマみ
ちょっと赤も入れたいね

となり、

クマみ
クマみ
このクマ可愛いんじゃない!?

と当初の予定からは大きく変わり始めました。

クマじ
クマじ
いやいや、クマはいらないんじゃない?

と思いましたが、クマみの希望を尊重してニトリで購入したクリスマスオーナメントがこちら。

クリスマスオーナメントセット
  • ボール6個セット イラスト(レッドグリーン) 925円
  • ボール6個セット イラスト(ゴールド) 925円
  • ボール30個セット SPARKLE 925円
  • ボール30個セット コパーゴールド 925円
  • ナチュラルオーナメント シロクマ 249円×3個

オーナメントのシロクマがこちら。

クリスマスオーナメント_クマ

確かに、なんか訴えてくるものがある~!(笑)

そんな感じでクリスマスオーナメントの合計金額は4447円(税抜)。クリスマスツリーと合わせても1万円以内で収まりました。

クリスマスツリー
クリスマスツリーはニトリよりAmazonがコスパ最強でおすすめ!子供が2歳を過ぎたので初めてクリスマスツリーを購入しよう!という事になりました。 ニトリや楽天好きな私としてはどちらかで購入すれば...

ニトリのオーナメントセットの良い点

価格が安い!

ニトリのクリスマスオーナメントの良い点はやっぱり「価格が安い!」事です。

今回は購入しませんでしたが、おそらく去年のクリスマスオーナメントらしきものは「50個セットで700円くらい」で販売されていました。

オーナメントなんて流行があるわけでもないと思いますから、好みが合えば全然ありではないでしょうか。

おしゃれで華やか

ボーダーズ家は「ゴールド系+差し色の赤」でオーナメントを揃えていきましたが、ゴールドのきらびやかな感じはおしゃれで華がありました。

クリスマスオーナメント_ゴールド

値段の割に安っぽさは感じませんし、ラメをまぶしてあるオーナメントもあって光が反射するとキラキラ光ってより一層おしゃれで華やかに見えます。

子供も安全に楽しめるオーナメント

オーナメント自体はとても軽いので、落としたり体に当たっても全然問題ありません。2歳のクマたろうも一緒に楽しみながら飾り付けをすることが出来ました。

クリスマスオーナメント子供

オーナメントを飾り付けている最中に落としてしまったんですが、割れたり凹んだりすることもなかったです。

ニトリのオーナメントセットの悪い点

ラメが取れてくる

オーナメントの一部にラメが塗装されているものがあったんですが、気づいたら床にそのラメが落ちていてキラキラ光っていました。

クリスマスオーナメント_ラメ

写真のオレンジゴールドっぽいオーナメントにラメが塗装されているのが分かりますか?こういうラメの塗装が少し落ちていると思われます。

塗装については手に色が付くことはありませんが来年以降も当分はオーナメントを使い続けたいので、色が剥げたりすることがなければいいんですけどね・・・。

ニトリのオーナメントを飾って完成したクリスマスツリーの感想

Amazon(アマゾン)で購入したクリスマスツリーは白い雪化粧と松ぼっくりが最初から付いていたので、それはそれで良く感じていましたが、オーナメントを飾り付けるとやっぱり違いますね。

クリスマスオーナメント完成

これでやっと本当にクリスマスツリーが出来た!という満足感でいっぱいです。といっても、飾り付けはほとんどクマみにやってもらいましたが。(笑)

ニトリのクリスマスオーナメントは値段も手ごろで量も入っているので、気軽に買えるところが嬉しかったです。

それに、出来栄えにも大満足。部屋が一気に華やかになった気がします。

最初は「いらないんじゃない?」と思っていたクマ達も、良い感じに周りと馴染んで愛着が沸いてきました。(笑)

クリスマスオーナメント_クマ2

あとがき

オーナメントを飾り付けて予想以上の出来栄えに家族みんなで大満足!ニトリはクリスマスでもいい仕事してくれました。

こうなると「次はLED電球でも付けちゃう?」なんて密かに思ってしまいます。

Amazonではこちらが人気みたいですね。

オーナメントも良かったですが、クリスマス仕様のクッションカバーも良いのが沢山ニトリに売っていましたので、そちらも追加購入を狙うクマじでした。

WEB内覧会新リビング
【WEB内覧会】リビング ソファでリビングとダイニングの空間を分けてクリスマスツリーを設置! 昨日から何やら模様替えをしたい様子のクマみ。 という事で、今日の午前中にクリスマスツリーの移動を試みたようですが、テレ...