不用品処分・買取 PR

ハードオフの買取価格は?洋服やベビー用品等の不用品の査定金額とは

ハードオフ買取金額
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

前回の記事では、ブックオフに本を180冊売りに行ったことについて書きました。

(関連記事:ブックオフ買取に期待した自分がバカだった!本180冊の買取金額は

新築のマイホームへの引っ越しを控え、服やバッグ・子供用品やその他不用品を売りにハードオフへ行ってきました。

ハードオフの買取価格や売りに出した物についた金額などご紹介します。

ハードオフの買取価格は?

不用品の服

ハードオフに売りに行くため服や子供のベビー用品やら不要品を集めたところ、衣装ケースで3つとダンボール一つの量になりました。

普通車に家族三人(大人二人と2歳の子供)乗ってそれ以外のスペースは全て売りに行く不用品で埋まってしまう量です。

ハードオフについてすぐに大きな台車を借りてきて買取カウンターへ持ち込むと、

「量が多いので1時間程度は査定にかかる」と言われました。

買取査定を申し込んでいる人が何人かいたので、その影響もあったのかもしれません。

査定してもらっている間にお昼を食べに行き、ハードオフに戻ると買取査定が終了していました。

気になるハードオフでの買取価格は・・

7490円!

クマみとしては1万円程度を見込んでいたため、ちょっと残念な結果に。。

夏にハードオフに売りに行った時は、今回よりも全然少ない量で買取金額が1万円を超えていたので物足りない結果でした

買取できなかったものが衣装ケース1つと紙袋2つ分もあったので、買取金額が伸びませんでした。

ハードオフの買取に出した物とは

冬物衣料

洋服の場合、季節によって買い取ってもらえる服とそうでない服とがあります。9月現在だと買取してもらえる洋服は「秋・冬物」になります。

夏服のTシャツなどを買取にだしてもハードオフでは買い取っても貰えませんので、洋服を買取に出す場合は注意が必要です。

ハードオフの洋服の買取価格

洋服の買取金額は32点で3080円でした

ハードオフの買取にだした洋服はクマみのものだけです。

ブランド物(ZOZOに出店しているようなお店)でも意外と値段が安くつけられたようで、クマみはちょっと納得いかないところもあったようです。

逆に、それほど価格は付かないだろうなっと思っていたgrove(グローブ)なんかは意外と評価が高かったようです。

grove(グローブ)のニットやワンピース、ジャケットなどは4着で650円。

IENA(イエナ)のニットは1着80円の査定だったようで売るのをやめました。

pink adobe(ピンクアドベ)などのトップスやニットコート・ジャケットは8着で800円。

セーター・ニット6着で480円。

セーター・ハイネックトップは7着で350円という査定結果でした。

ブランドや商品状態の違いが買取価格に反映されています。

ニット帽が3つで250円と意外に健闘したほう?かもしれません。

ハードオフのバッグの買取価格

バンドバッグやトートバッグなど商品状態がかなり良いものを買取査定してもらいました。

クマみはバッグも好きで気に入ったバッグ(高価じゃないもの)を2色買いとかしていた時期もあり、使用頻度が少なかったことが幸いしてそれなりに買取金額がでました。

ハンドバッグ・トートバッグ5点で2700円

1点あたり540円で今回の買取金額のなかで一番高額な買取となりました。

ハードオフのベビー服の買取価格

ベビー服の買取金額は730円でした

ベビー服は状態も良いものが中心です。

冬物のベストやジャンパー・カバーオールなど8点で380円。

1,2回しか履いてない靴も含めて5点ほど買取に出しましたが、ついた金額は350円。

ハードオフのベビー用品・おもちゃ・不用品の買取価格

ベビー用のおもちゃやノベルティでもらったハンドタオルなどは1点・1点値段を付けるのではなく、まとめて「一式」という形で値段をつけられる場合があります。

これは、買取査定を依頼したときに説明を受けましたが、買取金額を望むよりも処分することの方が重要だったので承諾しました。

という事で、何がどういうくくりで値段が付いたのか分かりませんが1式で420円でした。

買取の査定結果はきちんと説明はしてくれますが、私はその場で査定の説明を受けていないので詳細が分からないだけです。

買取の「譲渡・領袖明細」を見ながら、買取の点数と金額を見ているので買取の数量と金額だけは間違いありません。

あとがき

不用品買取
ハードオフでの買取は何度か利用していますが、洋服の買取をしている「ドンドンタウン」や「セカンドストリート」よりも買取価格は高いような気がします

以前、「セカンドストリート」に服の買取をしてもらったときは、買取20%OFFのキャンペーン中というときだったのに、買取金額の明細を確認したら1円買取のオンパレード!良くても数十円とか。

ZOZOに入っているブランドであっても全然ダメでした。

だから、セカンドストリートでは服は二度と売りません!

ただ、DVDプレイヤーは1000円で買取してもらえたので、売るものによって違いはあると思います。

ハードオフは今回の買取金額は残念でしたが、平均すると良い方だと思います。

今回ハードオフで買取りしてもらえなかった洋服は、別の地元のリサイクルショップで850円で全部買取してもらえました!

やっぱりリサイクルショップによって、全然査定が違いますね

洋服の買取は結構バラツキがあると改めて思いました。

店舗を回って売りに行くと価格に納得しなければ持ち帰ることが出来るというメリットもありますが、労力と時間は結構かかります。

まとめて洋服や子供服を売って断捨離したい!物を減らしたい!という場合なら、「ローブランドもブランド品も、幅広い買取が可能!【古着com】ベビー服ならノーブランド買取可能!」が良さそうです。

なぜなら、



と豪語するくらいなんでも買取しているから。

自宅から荷物を送るだけなので簡単で時間の節約にもなり、しかも送料0円・査定料0円・梱包キット0円・振込手数料0円!

店舗へ不用品を持ち込むのはちょっと厳しいかも・・という時にはピッタリのサービスです。

不用品を売って、部屋は綺麗になるしお金にも変える事が出来たので、とりあえずは満足しています。

error: