インテリア・雑貨 PR

スマホスタンドはセリア(100均)のコレ!充電しながら使えるよ

スマホスタンド
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

初めてスマホスタンドを買うのに、いきなり高額な商品を買うのは勇気がいりますよね。

ダイソーやセリア、キャンドゥなんかの100均でも売っているから、ちょっと試しに使ってみたいな~って思う人にはまさにピッタリです。

でも、

100均で売っているスマホスタンドが種類が多くて、どれがいいんだろう・・?

って悩むこともありませんか。

そこで、実際に買って良かった!使ってよかった!私のおすすめ100均のスマホスタンド1選をご紹介いたします。

これで、初めてのスマホスタンドも100均で迷うことなく決められるはず!

※ 5分くらいで記事は読み終わります。5分後には、100均のスマホスタンド選びに迷わなくなるはずです。

初めてのスマホスタンドを100均で買うならセリア!充電しながら使えるコレがおすすめ!

初めてスマホスタンドを購入するなら、100均の中でも

セリアのアクリルスマホスタンド(正式名称ではありません。)がオススメです。

セリアのスマホスタンド

セリアの「アクリルスマホスタンド」がおすすめな理由

セリアのアクリルスマホスタンドには必要十分な機能が詰まっています。

充電しながらスマホスタンドを使う事が出来る!

スマホを充電しながら使うってよくありますよね。

私がよくあるパターンは、AmazonのPrime Music(アマゾンのプライムミュージック)を聞きながらスマホを充電したりしています。

スマホスタンドには

  • 充電コードを通す穴
  • 充電ソケットに必要な空間

がしっかりとあるので、何のストレスもなく使う事が出来るようになっているんです。

充電関係の機能

もし、充電コードを通す穴と、充電ソケットに必要な空間がないとしたら、スマホを横向きにして置かないといけなくなります。

でも、それって場所も取って邪魔だし、充電のたびに横にして使わなきゃいけないってプチストレスじゃないですか?

でも、その心配が必要ないのが良いところです。

スマホを縦・横、どちらでも使える

当然ですけど、縦置きでも横置きでもどちらにお対応しています。

ちなみに私が使っているスマホの画面サイズが約5.5インチ。

  • 縦置きで使った場合
  • 縦置き
  • 横置きで使った場合
  • 横置き

    どちらも、問題なく使用出てきます。

    背面のスピーカーから出る音を塞がない工夫がされている

    テーブルの上に置くと背面のスピーカーから塞がれて、スマホから出る音が聞きにくくなりますよね。

    それが嫌でスマホスタンドを購入しようと思うようになりました。

    セリアのスマホスタンドは、スマホの背面に来る部分がくぼんでスキマがあいているのが分かりますか?

    背面スキマ

    スマホの背とスタンドがピッタリくっついていないんです。

    そのおかげで、音が塞がれずに外に流れている気がします。

    そして、もう一つスマホスタンドの背面に穴が開いているんですよ。

    音の抜け穴

    この二つがあることによって、音がこもらずに音楽が気持ちよく流れるようになっていました。

    滑り止めがついているので、動かない

    滑り止め

    スマホスタンドの裏側には滑り止めが付いているので、スマホを触ってもスタンドごと動いたりするような事がありません。

    安心してスマホを操作をする事が出来ました。

    良い意味でデザインに特徴がない

    デザインはシンプルの一言に尽きます。

    シンプルなスマホスタンド

    透明なアクリル素材なので、リビング・仕事場・机の上など時と場所を選ばずどこに置いても違和感が出ないのが気に入りました。

    透明なので圧迫感もないし、時代や流行にも影響されない。

    シンプル・イズ・ベストとはまさにこの事だと思います。

    セリアの「アクリルスマホスタンド」のデメリット

    使ってみて良さを実感する反面、デメリットに感じる点もありました

    1.スマホスタンドに置いたままの操作はしにくい

    スマホスタンドの背面に支えがないデザインなので、画面を触るとバウンドするように前後に揺れるので操作が少ししにくいです。

    スマホスタンドに置いたまま、文字入力を頻繁にするような事を考えている人には向いていないかもしれません。

    2.スマホスタンドの角度調整がない

    私は必要を感じない機能ですが、スマホスタンドの角度を調整する機能はありません。

    初めてのスマホスタンドを購入するなら、やっぱりセリアのアクリルスマホスタンドがおすすめ

    入力をするときのやりにくさはありますけど、100均で買えるスマホスタンドの中でも、セリアのアクリルスマホスタンドは機能面・デザイン面ともにバランスが取れていると思います。

    オーソドックスだからこそ、試しにスマホスタンドを使ってみたい人でも良さを実感できるのではないでしょうか。

    スマホスタンドを選ぶ際のポイント3つ!充電しながら使えるかは特に注意!

    3つのポイント

    100均でスマホスタンドを選ぶときの「3つポイント」をご紹介いたします。

    ①充電しながら使うときの使用法を確認すべし!

    スマホを充電しながら置くときに、置きにくくないかは絶対に確認した方がいいですよ。

    ここで使いにくさを感じたら、そのスマホスタンドは避けて方がいいです。

    買っても使わなくなる可能性大ですから。

    ②動画をメインに使うなら、スタンドの角度を変えられる機能があるものを選ぶべし!

    スマホスタンドにのせて動画を見たいって人は、スマホスタンドの角度を調整できる機能がある商品を選んだ方が満足度は高くなるはずです。

    画面の見やすい角度は場所や人によって様々。

    角度を変えられないと画面が見にくかったりして、結局使わなくなりそうですから。

    ③100均のスマホスタンドにすべてを求めてはいけない!

    ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均のスマホスタンドは、初めてスマホスタンドを利用する人に最適です。

    100円で、スマホスタンド自体が自分の使いたかった事に適しているかどうか判断出来るんですから。

    私の場合は、スマホスタンドは机の上のスマホ置き場を作ることと、スマホで音楽を流しながら利用したかったので、セリアのスマホスタンドで大満足!

    今のところ、とても気に入って使っています。

    100均以外のおすすめなスマホスタンド

    高級感やスタイリッシュさ、デザイン性を求めるなら、100均以外で探した方がいいです。

    例えば、

    スマホスタンド ブラック・シルバー

    なんかはカッコいいし、自分のスマホがiPhone(アイフォン)だったら、絶対選んじゃいそうです。

    まとめ

    初めてのスマホスタンドを100均で買うなら、セリアの「アクリルスマホスタンド」を買ってとても満足しています。

    セリアのスマホスタンドがおすすめな理由
    • 充電しながらスマホスタンドを使う事が出来る
    • スマホを縦・横、どちらでも使える
    • 背面から出る音を逃がす穴や構造にもなっている
    • 滑り止めがついているので、動かない
    • 主張しないシンプルデザインでどこにおいても違和感なく溶け込む事が出来る

    スマホスタンドのお試しにも最適ではないでしょうか。

    スマホスタンドを使うようになって、

    • 机の上もきれい
    • 音楽を聴きながら仕事もはかどる

    ようになったので、個人的には買ってよかったです。

    机上台
    机上台を自作したら作業スペースが1.5倍にUP!効果はそれ以上! 新築の我が家はクマみのおかげでいつもきれいな状態を保っています。 (関連記事:新築のリビングに収納がほとんどない!でも問題なし...
    error: