洗面所 PR

洗濯かごはトスカ(tosca)のランドリーワゴンを購入!おしゃれでかわいい!

洗濯かごトスカ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今まで洗濯かごは3COINS(スリーコインズ)で買った物を使用していましたが、布で出来た洗濯かごのため重みに耐えきれず破れてしまいました。

それでも今は何とか使えていますが、新築で使用する洗濯かごは新しく購入することに。

購入した商品が届きましたので、今回は洗濯かごについて書こうと思います。

洗濯かごはトスカ(tosca)のおしゃれなランドリーワゴンを購入!

購入した洗濯かごはトスカ(tosca)のランドリーワゴンです。

キッチン小物でも有名なトスカ(tosca)ですが、白のスチールに木製を組み合わせたシンプルでナチュラルな雰囲気が特徴の人気シリーズです。

ランドリーワゴンでもトスカ(tosca)の良さが存分に発揮されていて、アクセントになる木製の持ち手にクマみが惚れ込んだようでした。

クマみ
クマみ
持ち手が木製だったから購入したの~♪

商品を注文していたのは全然知らず、ある日突然大き目な箱が自宅に届いたのでビックリ!

真っ白なスチールのかごがすぐに目に飛び込んできました。

クマじ
クマじ
仕事終わってから組み立てようか?
クマみ
クマみ
大丈夫!自分で出来そう

よほど届くのが楽しみだったようで、いつもだったら私が家具の組み立てをするところですが、すぐにクマみが一人でせっせと組み立て始めました。

組み立て時間も15分も掛からず組み立ててしまったと思います。

洗濯かご1

女性でも簡単に作れてしまう所が更に良い感じですね。

ただ、ネジの締め方が緩かったのでガタつきがありましたが、ネジをきちっと締め直したところガタつかなくなりました。

トスカ(tosca)のランドリーワゴンのメリット

トスカ(tosca)のランドリーワゴンのメリットと思う点についてご紹介いたします。

シンプル・ナチュラル・白の鉄板デザインがおしゃれ

洗濯かご2

ランドリーにふさわしい清潔感のあるデザインが何といっても一番のメリットではないでしょうか。

無駄が一切ないシンプルさ。

ランドリバスケットはワイヤーで出来ているので作りもしっかりしていて丈夫そう。

今まで布で出来たランドリーバスケットは全然違いますね。(笑)

デザインのポイントでもある持ち手部分の「木」が、かごを持ちやすくするだけじゃなくて、雰囲気についてもいい味出しています。

持ち手に木が使われているからこそクマみはトスカ(tosca)のランドリーワゴンを選んだくらいお気に入りのデザインです。

そして、色も白と木製のナチュラルなベージュ色で洗面脱衣所スペースにピッタリ!

キャスター付きなので移動もラクラク♪

洗濯かご3

ランドリーワゴンにキャスターが付いているので移動もラクラクです。

キャスターの滑りも良いいですが、ワゴンを動かないようにしたい場合はキャスターについているつまみを下におろすとロックがかかるようになっています。
洗濯かご4

省スペースで、スキマにも収納可能

ランドリーバスケットだと大容量な分横幅が広めなものもありますが、トスカ(tosca)のランドリーワゴンとバスケットはデザインだけでなくサイズもスッキリ!

トスカ(tosca)ランドリーワゴンとバスケットのサイズ
  • ランドリーワゴン ~ 幅40cm 奥行29cm 高さ69.5cm
  • ランドリーバスケット M(上段の方) ~ 幅41.5cm 奥行31cm 高さ27cm
  • ランドリーバスケット L(下段の方) ~ 幅41.5cm 奥行31cm 高さ38.5cm

サイズ以上にシンプルなデザインなのですっきりとした印象になりました。

ランドリーワゴンとランドリーバスケットがピッタリハマる構造になっている

上の段はかごを支える2つの支柱にくぼみがあり、そこにランドリバスケットがピッタリハマるような構造になっています。

そのため、上段のかごもすべったりすることなく安定感抜群です。

下の段はランドリーバスケットが動かないように、ゴムのすべり止めが付いていました。

洗濯かご5

トスカ(TOSCA)のランドリーワゴンのデメリット

見た目やおしゃれさは間違いないですが、デメリットも感じました。

値段が高め

デザインだけでなく、作りもしっかりしているので価格が高めなのが一番のデメリットと感じました。

それでも、洗濯をする奥さんのテンションは上がりっぱなしなので、総合的に考えれば価格以上の価値はありそうです。

ランドリーバスケットがやや重い

ランドリーバスケットのワイヤーがしっかりした作りな分、少し重さも感じました

  • ランドリーバスケット M ・・ 1.1kg
  • ランドリーバスケット L ・・ 1.3kg

ランドリーワゴンに乗せて移動するなら重さは気になりませんが、洗濯したものを2階や家の外に運ぶ場合は重さに注意が必要かもしれません。

あとがき

全体を通してですが、シンプル・ナチュラル好きな方だったら買って損はないかと思います。

トスカ(tosca)のシリーズは、キッチンだけじゃなくてアクセサリートレーやスマホスタンドなどおしゃれでカワイイ商品が多いので、揃えたくなりますね。

トスカ(tosca)商品のシリーズを見るなら「リビングート楽天市場店のtosca(トスカ)特集」が見やすくておすすめです。

せっかくなので洗面所で使うタオルハンガーもトスカ(tosca)で検討中です。

インテリア・雑貨は見ているだけで飽きないですね。(笑)

error: