照明 PR

キッチンカウンターの照明におすすめのペンダントライト5選!

ペンダントライト
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

キッチンカウンターの照明におすすめのペンダントライト5選!

現在建設中の新築一戸建てのキッチンカウンターに照明(ペンダントライト)を取り付ける事にしました。

本来はキッチンの照明はダウンライトだけで足りるはずでしたが、クマみの要望を取り入れてダウンライトの数を減らして、ペンダントライトを2つ設置するよう変更しましました。

キッチンはクマみのスペースなのでテンションが上がるなら、それでよし!

照明選びも楽しそうです。

一緒に照明選びをする中で、とてもカワイイペンダントライトが多い事に気が付きました。

そこで、キッチンカウンターにおすすめの照明を5つ厳選してペンダントライトをご紹介したいと思います。

キッチンカウンターの照明にオススメのペンダントライト5選!

キッチンカウンターに照明を取り付けるために、本気で欲しいと思ったものの中から厳選して5つのペンダントライトをご紹介します。

クラシカルなシンプルでアンティーク風な照明 OPERA | FC-318 SET

クマみが選んだペンダントライトは、 実用的かつシンプルなデザインで飽きがこない「OPERA | FC-318 SET」です。

照明を点けた時は明るさがしっかりとれて、点いていない時は存在を主張し過ぎないさりげないオシャレ感が気に入ったようです。

クラシカルな雰囲気のアンティーク風な照明ですが、LED電球にも対応しています。

アンティーク風な照明は他にも種類が豊富にあるので、この雰囲気が好きな方は「照明の販売 AMBERFOREST」を覗いてみるとお気に入りの照明が見つかるかもしれませんよ。

明かりを点けていない時もキュートでカワイイ照明 ビードロ

電気の点いている時も、点いていない時もキュートでカワイイペンダントライトです。

モザイクガラスの色鮮やかさがとてもきれいに表現されていて、個人的には結構好きなんですけどね。

一時はビードロにしようかという話になりましたが、改めてクマみの思い描くキッチンの理想を固めました。

そうすると、シンプルナチュラルな感じにしたいとの事で断念することに。

それでも、とっても可愛いペンダントライトであることに間違いありません。

ダイニングでも利用できるレトロなペンダントライト NOSTA(ノスタ)

NOSTA:ノスタ ペンダントライト LED電球対応

どこか懐かしさを感じるレトロ感が人気の照明です。

写真で見るよりも小ぶりのため、ダイニングテーブルの上だけでなく、キッチンカウンターの照明としても人気の商品です。

味のあるカフェっぽい雰囲気にするのにピッタリなレトロ感ではないでしょうか。

色は6色あります。

昔、日産のパオというレトロな車に乗っていたので、まさにこの雰囲気と似ていて、なつかしさを覚えました。

レトロ好きにはたまらないですね。(笑)

西洋アンティーク好きにオススメ!プチシャンデリア Moca

デザイン性のインパクトがかなりあって存在感は十分!西洋アンティークが好きな方におすすめです。

ミニシャンデリアな感じが可愛いですね。照明自体は若干暗めなようですが、インテリアとして割り切った使用方法もありかと思います。

部屋の主役になるようなデザイン性に優れたペンダントライトです。

シンプルで大人気!ペンダントライト 3灯 ガラスキューブ

この形は見たことがある人も多いのではないでしょうか。

ペンダントライトの中でも特に人気なのが、ペンダントライト 3灯 ガラスキューブです。

キッチンやダイニングにもピッタリ合うので、圧倒的な支持を得ています。レビューの数も半端ないですよ。(笑)

あとがき

最初は照明にお金をかけるつもりはありませんでした。でも、

クマみ
クマみ
どうしてもペンダントライトを付けたい!

という強い希望があって、付ける場所に悩んだ末に決定したのが「キッチンカウンター」でした。

(関連記事:キッチンにペンダントライトの照明を増設!その費用は?

この頃は、RoomClip(ルームクリップ)や新築ブログをひたすら見てました。(笑)

家が完成したら、キッチンカウンターの照明がどうなったか写真をアップしようと思います。

error: